金型製造/修正依頼の休憩時間に見つけた秋の風景

 

新型の製造や修理依頼などが重なり最近は特に忙しくなってきました。

 

そんな私は入社して日が浅い為、先輩方にアドバイスを頂きながら作業をしています。

新型はもちろんの事、他社にて製造された金型の修理や設変なども多く

覚える事は沢山あり地道に覚えていっている最中です。

作業待ちの金型も沢山あります。一つ一つ丁寧にやっていきましょう。

恵那三洋製作所にある製作途中や修理中の金型。

金型の修正などの作業をしていると時間が経つのは早く、いつもあっという間に休憩時間になります。

同じような態勢で作業する事も多く、休憩時間には外で身体を伸ばすのが日課です。

 

いつものように休憩時間に入りふと周りを見ると、会社の近くで稲刈りをする光景を見ることができました。

続いていた雨も落ち着きを見せ始め、中野方でお米を作っている所は大慌てで稲刈りをしている所が多くあります。

天気が良くないとなかなか稲刈りをするのが難しく大変です。

恵那三洋製作所の近くで稲刈りをしている光景

もうそんな季節かと空を見上げてみると気持ちの良い青空が広がっており、仕事の疲れも癒されます。

夏の厳しい暑さも減り、過ごしやすい気温になりすっかりと秋となりました。

恵那三洋製作所と秋の空

 

さて、それでは気分転換にもなったので午後の作業に取り掛かりましょう。

金型の修理や新規作成でお悩みのお客様はぜひお気軽にお問合せ下さい。

柘植裕介